まわる、まわる、レコード

オタクレコードをメインに。オタク備忘録

オタクレコードに魅せられた男

はじめまして、くつをたと申します

 

オタクレコードを集めています

 

オタクレコードとは何ぞやと思う人がいることでしょう

オタクレコードとはアニメ、ゲーム関連のアナログレコード盤のことです。正式名称ではなく私が勝手にそう呼んでるだけです。オタク用のレコードだからオタクレコード。オタレコードとか痛レコードとかオタクヴァイナルとかいろいろ呼ばれているみたいです

 

アナログレコード盤とは?という人は適当にgoogleとかで調べてください。簡単に説明すると溝が刻まれたでっかい丸いビニールの板です。溝が刻まれた丸い板に針を落としてブーンと鳴って、そしたらレコードだ

 

これがレコードですね。見たら、わからなかった人もあぁ!ってなるかと思います

 

f:id:flowerT_T:20200325153132j:plain

 

そんなレコードのアニメやゲームの盤、もといオタクレコードを集めて、手に入れた時に適当にツイッターでつぶやいたりしてたのですが、

「◯◯のレコードってあったんだ」なんて声をちらほら見ることがありました。この手のレコードを集めてる人はあまり多くないようなので、こんなオタクレコードがありますよっていう紹介をこのブログでしていけたらなと思っています

深淵なるオタクレコードの世界の一端を知ってもらえることでしょう

これからの更新としては僕が持っている持ってないに関係なくオタクレコードの紹介と情報を書くものにしたいと思っています

あと紹介するレコードは主にアニメのレコードで2000年代以降〜の作品の盤が多くなると思います

 

1枚でも多く紹介できるよう頑張っていきます